女児日記

ゲーム

ミカ子ルシ子

なすです。今回は90%妄想で固めたものになってますのでネタバレはもちろん妄想など苦手な方はまた来週お会いしましょう

(天使で埋める)

f:id:nasusasu777:20160801005354j:image

 

関係性とか色々何も普及されてない内に言いたかった。

 

 まずルシ子の冒頭部分の歌詞を意訳しました。

 

貴方、ここが見えてる?聞こえてる?

怯えて悲しんでいるの?

怖がらずにここを楽しもうよ

私と一緒についてきて

さあ、私の森(自分が作った夢の世界?)で永遠にに楽しもうよ。

黒い月(現実の月は白いのでここは現実じゃない→ここは夢の世界であること)が綺麗

かな〜と。

ここで言う貴方は「あい」かなと。もしくは他のドール。

 

貴方は夢の世界の光。私は夢の世界を統べる影の存在

 

と考えれば…矛盾してそう。

ドールに微妙に当てはまらないのですが上ので考えて当てはめてます…(当てはめるしかなかった)

 

あとアイディの千の木漏れ日の後半で

「蒼い記憶の隅で響き渡るその手の中で震える声さえ」

の所がルシ子の堕天の瞬間かなと。

 

 ミカ子は重度のシスコンでいつもいつも付きまとって供人であるエスの事は自我があるのに物の様にメイドの様に働かせその事をルシ子はとても引っかかっていた。

ミカ子に言っても当然の事、私が作ったのだから(その思想が天界では当たり前)と言うばかりで人扱いしない。

 月日が経ってアイディを作り、過ごしていくうちにアイディにもミカ子と同様の気持ちが芽生えてしまって自分の欲の深さに堕天した。

ルシ子は自分を罪に導いた7つの大罪一つ一つに自分の罪を重ねモチーフにしドールのライバルとして(罪に導く欲と戦うことでなにかあるだろうと)作り上げた。(ミカ子がプリットに反応しない理由はそもそもミカ子のところの天使所属じゃなかったからかな…)

 

エスがブラックウイング持ってるのがすごく気になるのでまた妄想…

堕天した瞬間でミカ子様のために引き止めようと羽を持ち引き上げようとした瞬間アイディが魔法で羽と肉体を引きちぎった(何でもして良いから地上に降りるの手伝って欲しいと言われた)とか…アイディ対ホンキエス勝利の「アイディ、その力を正しいことに使いなさい」でハッとしてしまった。

 

あとミカ子の羽が小さいのもルシ子と同じように引きちぎってもらったとか? 

大天使様なのに羽が小さい。

 

長々すみませんでした。歌詞が上がる前に書きたくて…あとミカ子あまり出てきてませんがそのうち…